【東広島市】「#輪になれ広島」酒蔵通りがお花でいっぱいですよ♪『西条酒蔵通り 花いっぱいプロジェクト』に癒されてみませんか? 

「西条酒蔵通り花いっぱいプロジェクト」

賀茂泉酒造「西条酒蔵通り花いっぱいプロジェクト」

2020年6月20日(土)酒蔵通りを通りがかったら、各酒蔵にたくさんのお花が飾られていましたよ。上記の写真は、「賀茂泉酒蔵」さん。下記の写真は「西条鶴」さん。酒都・西条の酒蔵通りが彩りよく飾られ、きれいなお花に癒されますね。

この『西条酒蔵通り 花いっぱいプロジェクト』は、東広島市内の7つの生花店からの呼びかけに、東広島市内の酒蔵8社が協力して実現したんだとか。主催のお花屋さんによると、「約1週間くらい飾られる予定」とのこと ですが、お花の状態にもよりますので、気になる方はお早めに!

西条のカリスマフローリスト【R FLOWER】さんのFacebookに、プロジェクト実現の詳細がアップされていますよ。暑い中ありがとうございます!!

発起人は、【ますかわ花店】さんなんだとか。事前に、東広島市内の7つの生花店が集合。アトリエ フルール / ILLYLANG / はなよし / ますかわ花店 花のみやさこ / Florist Lilie/ R FLOWER・・・、こんな全員集まるって、「初めて」なんだそうですよ。

↓「くぐり門」では、のん太とともに♪

くぐり門「西条酒蔵通り花いっぱいプロジェクト」

くぐり門「西条酒蔵通り花いっぱいプロジェクト」

実は、「酒蔵通り花いっぱいプロジェクト」は、農林水産省の「花の産地を支える補助事業」を活用していますよ。撮影されたお写真はぜひ、「#輪になれ広島」や、「#ビタミンF」ハッシュタグをつけて、SNSに投稿してみてくださいね。

農林水産省の「花の産地を支える補助事業」を活用して実現した「西条酒蔵通り花いっぱいプロジェクト」

「酒蔵通り花いっぱいプロジェクト」は、農林水産省「花の産地を支える補助事業」を活用しています。

「花いっぱいプロジェクト」は、全国各地で取り組みが広がっていますよ。職場や個人で活用するため、通販でお花屋さんから購入もできるようです。詳しくは、「花いっぱいプロジェクト」農林水産省の公式サイトをご覧ください。

暑い日々が続いているので、酒蔵通りの『花いっぱいプロジェクト』で癒されたい方は、お早めに♪

西条酒蔵通りはこちら↓

2020/06/20 14:17 2020/06/21 12:24
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集