【東広島市】市役所本庁で『人権の花運動』の展示が開催されていました!

東広島市ロビー展示『人権の花運動』

法務省の人権擁護機関では、1949年(昭和24年)より、毎年、人権デーである12月10日を最終日とする1週間(12月4日~10日)を人権週間と定めています。

2020年12月9日、東広島市役所本庁を訪ねたところ、「人権の花」運動のパネル展示が開催されていましたよ。

 

皆さんも、この機会に、人権について考えてみませんか?

「人権の花」運動パネル展示

 「人権の花」運動は、花を育てることで命の大切さを学び、相手への思いやりの心を育てることを目的として、毎年、東広島市、広島法務局東広島支局、東広島竹原人権擁護委員協議会が共催で行っています。今年度は、東西条小学校、上黒瀬小学校、久芳小学校、豊栄小学校、河内小学校、三津小学校の計6校で取り組みました。
この取組みの様子をパネル展示します。

《展示場所》
東広島市役所1階ロビー
展示期間 令和2年11月30日(月曜日)~12月11日(金曜日)市役所開庁時のみ

(東広島市の公式サイトより)

2020年度の『人権の花運動』の展示は、12月11日までですが、東広島市役所のロビーでは、『動物愛護絵画展』『食育』等の様々な展示が開催されてきました。今後のイベント開催も楽しみですね。お近くにお立ち寄りの際は、ふらりとのぞいてみてはいかがでしょうか?

東広島市役所はこちら↓↓です。

2020/12/11 00:01 2020/12/11 00:01
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集