【東広島市】交通指導員さんってどんなことするの!?気になる条件は?市が募集!

私たち東広島市民や子供達の安全を守ってくれている交通指導員さん。

筆者も実際にお話ししたり、交通指導員の現場を拝見したことがありますが、ベテランの方の交通指導は的確ですごいなぁ・・と思いました!

「広報東広島2022年8月号」によると、現在、指導員を配置できていない小学校区にて、交通指導員を募集していますよ!

東広島市の交通指導員の募集について

業務内容

  • 小学校通学路における早朝街頭指導
  • 交通安全教室での指導(幼稚園、保育園、小学校、中学校、高齢者対象)
  • その他、市の実施する交通安全イベントへの参加

募集学区(2022年7月24日時点)

次の小学校区に1名ずつ

龍王小学校、高屋西小学校、高美が丘小学校、板城西小学校、乃美尾小学校、上黒瀬小学校、中黒瀬小学校、入野小学校、風早小学校

交通指導員・交通安全

画像はイメージ。交通安全の旗

条件は、こちらのすべてを満たす方。

  • 交通に関する知識を相当程度有していること。
  • 心身ともに健康で、職務の遂行に支障がないこと。
  • 市内に居住し、所定の日時及び場所において街頭交通指導をすることができること。
  • 自身で勤務地までの移動手段の確保ができること。(早朝街頭指導、交通安全教室等)

その他の条件、勤務内容等、詳しくは東広島市の公式サイト「交通指導員の募集(会計年度任用職員)」をご覧ください。

東広島市役所本庁舎の外観

東広島市役所本庁舎の外観

東広島市役所はこちら↓です。

2022/08/09 06:27 2022/08/09 10:01
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集