【東広島市】ゆめモール西条グランドオープン!!食料品スーパー「ゆめマート西条」の魅力とは?【潜入レポ】

ゆめモール西条にオープンするゆめマート西条ってどんなところなの?」

株式会社イズミは、ゆめモール西条(国道375号線)を10月27日にグランドオープン。

広島県初のオープンモール型ショッピングモールなので、好きなお店の近くにお車を停めて、気軽にお買い物が楽しめて魅力的。詳しくはこちら↓から。

【東広島市】「ゆめモール西条」、中四国初出店「ドットエスティ」(衣料雑貨)など23店舗が10月27日グランドオープン!!

特別に、食品スーパー「ゆめマート西条」オープン前の様子を撮影させていただきましたので、今回は、その魅力についていち早くご紹介します。

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の外観

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の外観

ゆめモール西条・食品スーパー「ゆめマート西条」の魅力とは?

店内は、木のぬくもりと、暖かな照明につつまれ、居心地よい空間が広がっています。

「FRUITS&VEGETABLES」コーナー↓では、地場野菜のお取り扱いが多く、その割合は4割!サムライネギなど、地域の新鮮なお野菜が買えて重宝しますし、選ぶ楽しさもありますね。

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の店内。地場野菜が、お野菜売り場の4割を占め楽しみですね。

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の店内。地場野菜が、お野菜売り場の4割を占め楽しみですね。

ゆめマート西条、気になるイチオシ新製品は?

「ゆめマート西条」では、新製品として「賀茂鶴の酒粕を使った西京味噌漬け」を販売。実食した方によると「地元賀茂鶴の酒粕が使用され、お魚本来の旨味を感じられる」と魅力あふれる商品に仕上がっているようです。

「賀茂鶴の酒粕を使った西京味噌漬け」が真空パックなので↓手土産にも喜ばれそうですね!

賀茂鶴の酒粕を使った西京漬け(ゆめモール西条・ゆめマート西条)

賀茂鶴の酒粕を使った西京漬け(ゆめモール西条・ゆめマート西条)

「ゆめのパンやさん」では、A級カレーパンなど毎日焼き立てのパンを豊富にそろえているので、選ぶ時間も楽しみですね。

ゆめモール西条の店内

ゆめマート西条の店内

お会計は、↓「セルフ精算」「セルフレジ」↓が設置されており、非接触で安全にお買い物することができ安心。

「ゆめモール西条」ゆめマート西条のセルフ清算レジ

「ゆめモール西条」ゆめマート西条のセルフ精算レジ

食品スーパー「ゆめマート西条」は、若い世代の方にも足を運んでもらいたいとの思いで、従来の「ゆめタウン」より抑えた価格設定になっているんです。

お財布にも優しくて、楽しくお買い物できそうですね。

困ったことがあれば、サービスカウンターへ!↓

ゆめモール西条・ゆめマートのサービスカウンター

ゆめモール西条・ゆめマート西条のサービスカウンター

お客様に何かお困りごとなどがあった際、迅速に対応しできるように「ゆめマート西条」のサービスカウンターの裏手には、営業本部が設置されています。

入り口近くには、「氷」「電子レンジ」「段ボール」が設置予定。ゆめマート西条店内にイートインスペースは用意されていません。

ゆめマート西条の店内

ゆめマート西条の店内

コスメが充実!韓国コスメ・メンズコスメもあって魅力的「ゆめドラッグ」

「ゆめマート西条」隣接フロアには「ゆめドラッグ」がオープン。

ゆめマート西条の店内「ゆめドラッグ」

ゆめマート西条の店内「ゆめドラッグ」

広報担当飛子さんは「若い世代の方も楽しんでいただけるように、韓国コスメやメンズコスメなど幅広いジャンルの製品を扱っているのでぜひお越しくださいね」とお話していました。

「ゆめドラッグ」の商品は、「ゆめマート西条」のレジでも購入可能だそうです。※お薬は除く。

「ゆめマート西条」地域の生活拠点として、“新しい体感・交流イベント”を開催予定!!

「ゆめマート西条」では、週末に地元の生産者の方々と連携し、店舗の軒下で「地元マルシェ」を開催予定。

この他、「ハンドメイドマルシェ」「吹奏楽イベント(広島大学連携)」「防災イベント(東広島市消防署連携)」「キッズフリーマーケット」など、多彩なイベントが予定されているので楽しみですね。

ゆめモール西条・ゆめマート西条の記者発表

ゆめモール西条・ゆめマート西条の記者発表

ゆめマート西条・石元店長は、「ミレニアル世代・Z世代の若者を主な顧客層として、様々な工夫を凝らしています。毎日のようにSNSでも情報発信していきますのでぜひご覧いただき、足を運んでいただけたら」と力強くお話していました。

SNSで情報発信してもらえると、便利ですし、イベントやお店に行きたくなりますよね~。

「通う・出会う・憩う」地域の生活拠点として、今後の展開が注目されます。

お一人様でも、ファミリーでもお気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の外観

ゆめモール西条「ゆめマート西条」の外観

気になる「ゆめマート西条」の営業時間は、上記の写真の通りです。10月27日9時オープン前にテープカットセレモニー、10月25日・26日には地域の方を対象にプレオープンを予定しています。

最新情報は、ゆめモール西条公式サイト及び、ゆめモール西条公式Instagramをご覧ください。

ゆめモール西条・食品スーパー「ゆめマート西条」はこちら↓です。

 

2022/10/23 14:30 2022/10/23 18:09
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集