【東広島市】西条でストリートピアノを弾いてみよう! 【期間限定】

「何か面白そうなイベントってないのかな?」

西条で、すてきなストリートピアノを無料で弾くことができる場所があるのでご紹介します。

ゆめタウン東広島へ街角ストリートピアノを弾きに行ってみよう!

「第16回ひがしひろしま音楽祭2023」の一環で、ゆめタウン東広島店別館2階に期間限定で街角ストリートピアノ(以下ストリートピアノ)が置かれていました。どなたでも演奏を楽しむことできます。

ストリートピアノ

ストリートピアノ

平日の午後に訪ねたところ、どなたも演奏されていませんでした。

ストリートピアノ

ストリートピアノ

思い切って「猫ふんじゃった」を弾いてみましたが、自宅にある電子ピアノとは違った鍵盤の感触、音色を楽しむことができました。

利用された方の人数把握のため、演奏者リストに記入する必要があります。ニックネームもOK。

ストリートピアノの注意書き

ストリートピアノの注意書き

演奏の際は机の上にある「撮影OKかNGかの札」を出すそうです。

「長い時間の演奏はご遠慮ください。迷惑行為はおやめください」とのこと。マナーを守って楽しめたらよいですね。

街角ストリートピアノ

街角ストリートピアノの案内

弾く人も聴く人も気軽に音楽を楽しめるストリートピアノを設置。

【日時】2023年6月3日(土)~6月18日(日) 10時30分~19時

【場所】ゆめタウン東広島 別館2階

【問い合わせ】東広島市観光協会

【東広島】「第16回ひがしひろしま音楽祭2023」に行ってみよう!

ゆめタウン

ゆめタウン

ゆめタウン東広島はこちら↓です。

2023/06/08 14:00 2023/06/08 14:00
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集