【東広島市】八本松で「子ども食堂」に参加してみよう!

子ども食堂をご存じですか?厚生労働省によると「子ども食堂は、子どもが1人でも行ける無料または低額の食堂であり、子どもへの食事提供から孤食の解消や食育、さらには地域交流の場などの役割を果たしています」

八本松で「みんなみんなおいでよ!親子cafe」として第18回広島1号店MM子ども食堂が開催予定なのでご紹介します。

低めの歌声がとってもすてきな植田美和さん(ギターユニット)の演奏も予定されているので、楽しみですね。

植田美和さん

植田美和さん、↑過去のライブの様子。

MM子ども食堂へ行ってみよう

【会場】ハウスクリーニングぽけっとグループ 有限会社ぽけっと本社(八本松正力)
【日程】毎月第4土曜日
【対象】どなたでも

【参加費】100円(大人/こども)※「ご予約をお願いいたします」とのこと。

【主催】MM子ども食堂(みんなみんなおいでよ子ども食堂)

【後援】NPO日本ハウスクリーニング協会 向日葵の家名誉会長 金子三根子 有限会社ぽけっと

詳細はチラシおよび、有限会社ぽけっとの公式サイトをご覧ください(随時情報が反映されるとのこと)。

子ども食堂(ぽけっと)

子ども食堂のチラシ①

子ども食堂のチラシ②

子ども食堂のチラシ②

「フードロス削減のため、廃棄予定の食品や規格外のお野菜などの寄付も随時受付中」とのこと。

愛と自由の和をつむぐシンガーみわさんって?

当日、ギターユニットで歌われる植田美和さん(みわさん)は、障がい児のお父さんお母さんが歌で癒される時間を持っていただけたら…という思いで、活動をされているそうです。

植田美和さん

植田美和さん

愛と自由の和をつむぐシンガーみわです。障害児ファミリーに光を届けるプロジェクトを立ち上げました。
お父さんやお母さん達が少しでも、歌で癒される時間が持てるお手伝いを致します。(公式Instagramより)

※主催者の許可を得て掲載しています。記事の内容は取材時の情報です。最新情報は主催者へご確認ください。

子ども食堂の会場(ハウスクリーニングぽけっとグループ 有限会社ぽけっと本社)はこちら↓です。

2023/06/07 12:30 2023/06/07 16:58
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集