【東広島市】本格的な讃岐うどんが頂けてすごい! お饂飩あきばれに行ってきました。

「美味しいおうどんが食べたい」「新しいお店ってないのかな?」

2024年2月に、八本松に本格讃岐うどんのお店、お饂飩あきばれがオープンしています。

国道486号沿いで、すぐ近くには「コスモス八本松店」や、「グリーンセンター芳樹園」があるので、すぐに見つけることができると思います。

階段をあがって2階にお店はありました。

店内には、木のぬくもりを感じられるテーブル席と、畳のお座敷席がありました。

うどんは、かけ・きつね・ぶっかけ・とり天ぶっかけ・(4枚)・肉うどんの5種類。とっぴんぐは、ちくわ天・半熟たまご天・とり天(2枚)ちくたま(ちくわ天・半熟たまご天)・とりちく(とり天・ちくわ天)・たまとり(半熟たまご天・とり天)とバラエティーにとんでいました。

店主おすすめの、とり天ぶっかけ(4枚)を注文しました。とり天がとても多いくてボリューム満点ですごいですね。

おうどんの腰が強くて、のどごしも良くてとても美味しかったです。

とり天が4枚も入っていたので、お腹いっぱいになりました。お出汁もとても美味しくて、数種類の削りぶしといりこと昆布がはいっていて滋味深いお味でした。

うどんの他にも、「おにぎり」「いなり」や「おでん」もあるので、色々楽しめておすすめです。

最新情報はお饂飩あきばれの公式Instagramをご覧ください。

※お店の方の許可を得て撮影・掲載しています。記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますが予めご了承ください。

お饂飩あきばらはこちら↓です。

2024/04/13 06:27 2024/04/13 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集