【東広島市】安芸津の福寿院で座禅体験とコーヒーを味わってみよう。【要申込】

「非日常を味わいたい」「東広島で何かイベントってないのかな?」

福寿院は、広島県東広島市安芸津町にある曹洞宗寺院です。このお寺は、美しい自然環境に囲まれており、心静かに過ごす場所として知られています。

素のままでいられる、ほっこり禅寺

福寿院の山口さんによると「禅の中心は心です。やさしい坐禅、写経会を開催しているのでぜひお越しください。生きづらさ、不安などが気にならなくなります」とのこと(第4水曜/予約なし手ぶらOK/別日でも対応可)。
心の不要なものが落ちていき整うそうです。
隣には桜の名所正福寺山公園があるので、観光がてら訪ねてみてはいかがでしょうか?

2024年4月27日(土)9時~11時には、心ととのう坐禅体験会を実施予定。

「坐禅は厳しいものでも難しいものでもありません。お釈迦様から脈々と受け継がれた教えである、禅を体験してみませんか?」

費用は、1,000円。チラシ記載のQRコードよりお申込み下さいとのこと。4月22日締切。

坐禅しやすい服装でお越しください。ご希望により椅子等のご利用も可能ですよ。プログラム後は境内で自由に過ごすことができて魅力的。

地元の自家焙煎珈琲ショップ「安芸津歳實コーヒー」の協力により、丁寧な一杯を用意していますよ。

禅を通して味わってみましょう。

QRコードでのお申込みが難しい方は、お電話でも対応しているそうですよ。詳細は公式Instagramをご覧ください。お電話番号などは、公式サイトをご覧ください。

安芸津の福寿院はこちら↓です。

2024/04/15 06:27 2024/04/15 09:42
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集