【東広島市】「骨から元気に若返りエクササイズ」に参加してみました。

生涯学習センターの講座で「骨から元気に若返りエクササイズ」に参加したのでご紹介します。

Smile Exerciseとして、骨の役割を学んだあと、エクササイズを実施しました。

肩の骨のエクササイズ↓

日頃意識していない肩の筋肉の居場所をさぐりながら、エクササイズしました。

身体の糖化産物をはかる検査などもあり楽しめました。

実はこちらは、国際学会で学会賞を獲得したアンチエイジングエクササイズなんです。詳細は公式Instagramをご覧ください。

生涯学習センターでは、前期・後期に分かれ多彩な講座を企画しているので参加してみてはいかがでしょうか。

2024/05/26 06:27 2024/05/26 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集