【東広島市】6月1日の全国一斉「CheerUp花火プロジェクト」、広島県内の打上げ場所は?東広島市からは見えた?全国一斉悪疫退散祈願!!

2020年6月1日、全国の花火師が協力し、新型コロナウイルス収束の願いをこめて、全国各地で一斉に花火を打ち上げよう!【全国一斉悪疫退散祈願「CheerUp花火プロジェクト」】が実現されましたよ!

観客の密集を避けるため、時間は「5分以内」、打ち上げ場所は「サプライズ」とされてました。見られた方はラッキーでしたね。

花火の写真

(画像はイメージです)

報道によると、広島県では、呉ポートピアパーク(呉市)及び、太田川放水路付近(広島市西区)、三次市で花火が打ち上げられましたよ。

残念ながら、東広島市は、花火の打ち上げ場所になっていませんでした。

今回花火が見られなかった方のためにも、Cheer Up!花火プロジェクト公式Facebook及び公式ツイッターや、ツィッターのハッシュタグ検索【#cheeruphanabi】で、全国の花火を見ることができますよ。

ツイッター上でも話題となっており、大きく見えた方もいらっしゃり、綺麗に撮られていました。

太田川の花火が、目の前で見られた方も!すごい迫力で癒されますね。

Cheer Up!花火プロジェクトの公式ツイッターによると、お家から花火見えた方はぜひ『#cheeruphanabi』をつけて、動画や写真を投稿してください、とのことですよ。思い出の花火のお写真でもOKです。

今回、3密を避けるために打ち上げ場所は事前公開されていませんでしたが、SNS上にて美しい花火の動画や写真を見るだけでも、心暖まりますね。

皆さんも、ハッシュタグ【#cheeruphanabi】をつけて、思い出の花火のお写真や動画を投稿されてみてはいかがでしょうか?

なお、CheerUp花火プロジェクト参加業者は全国で163社、広島県内からは2社!日本煙火協会青年部有志がの企画なんだそうです。

全国の花火師さん、花火で希望と元気をありがとうございました!!

 

2020/06/03 07:00 2020/06/03 07:00
草野衣織
ジモネタ東広島市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集