【東広島市】コスパ最高! 本格的なタイ料理が西条で味わえる「ナッサコン・クルアタイ」のランチへ行ってみよう。

「普段と違うものが食べたいな…」

私たちが住む東広島市西条にあるタイ料理「ナッサコン・クルアタイ」のランチへ行ってきたので、ご紹介します。

東広島市西条のタイ料理。ナッサンクルアタイ

東広島市西条のタイ料理。ナッサコン・クルアタイ

店内はカウンター席とテーブル席、奥に掘りごたつ席があり、お一人様でも、子連れファミリーでも気兼ねなく過ごせるかと思います。

ナッサコン・クルアタイのカウンター席

小さなお子さま連れに重宝する、奥にある大人数用の掘りごたつ席。

東広島市西条のタイ料理。ナッサンクルアタイのすてきな店内

東広島市西条のタイ料理。ナッサコン・クルアタイのすてきな店内

東広島市西条のタイ料理「ナッサコン・クルアタイ」でランチ

ランチメニューの中から選ぶこともできますし、通常メニューを注文することもできました。ランチはメインのお料理に、サラダ、日替わり小鉢、デザート、選べるドリンク(メニューによってはライスやスープ)までついてボリューム満点なのに1,100円とコスパ最高!

東広島市西条のタイ料理「ナッサンコンクルアタイ」のランチメニュー②

東広島市西条のタイ料理「ナッサコン・クルアタイ」のランチメニュー

東広島市西条のタイ料理「ナッサンコンクルアタイ」のランチメニュー

東広島市西条のタイ料理「ナッサコン・クルアタイ」のランチメニュー

少し肌寒い日だったので「Dセット」からトムヤムクンラーメンを選びました。

東広島市西条のタイ料理ナッサコン・クルアタイのトムヤムクンラーメンランチ

大きな器にたっぷりのトムヤムクンラーメン。生姜、レモングラスなどのハーブに、トマトやエビ、しめじ、パクチーがたっぷりとはいって食べごたえがありました。

この日の小鉢は、鳥手羽元のココナッツ煮。ココナッツの甘さとトムヤムクンラーメンの辛さが絶妙で、お腹いっぱいになりました。

各テーブルにはタイの調味料が置いてあり、お好みで味変を楽しむこともできますよ。

タイの調味料

「トムヤムクンラーメンにはお砂糖か、少しピリ辛のお酢(左から2番目)がおすすめです」と教えていだき、お酢をスプーンに3杯もいれたら多すぎました(笑)

お砂糖とお酢1,2杯くらいがちょうどよい塩梅に感じました(個人の感想です)。

唐辛子がついてきますが、激辛なのでご注意くださいね。

東広島市西条のタイ料理。ナッサンクルアタイのトムヤンクンラーメン

東広島市西条のタイ料理。ナッサコン・クルアタイのトムヤムクンラーメン

ナッサコン・クルアタイは基本的に金、土、日の営業で、ランチメニューは金、土のお昼間のみ提供されています。突然お休みされることもありますが、公式サイトなどSNSはないため、店頭に掲示されているようです。

タイ料理 ナッサンコンクルアタイ

タイ料理 ナッサコン・クルアタイ

駐車場はお店の前に数台ありますが、台数に限りがあるので大人数で行かれる場合は乗り合わせがおすすめです。

東広島市西条のタイ料理ナッサンコンクルアタイの駐車場

東広島市西条のタイ料理ナッサコン・クルアタイの駐車場

駐車場についてはお店の前に案内があります。停めてはいけない場所にご注意くださいね。

東広島市西条のタイ料理ナッサンコンクルアタイの駐車場の注意書き

東広島市西条のタイ料理ナッサコン・クルアタイの駐車場の注意書き

ナッサコン・クルアタイはご家族で経営されていて、混み合っている時など、時間がかかる場合がありますが、ゆったりとしたお時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

※掲載された記事・情報は、取材当時のもので、最新情報と異なる場合がありますがご了承ください。お店の方の許可を得て撮影・掲載しています。

タイ料理ナッサコン・クルアタイはこちら↓です。

2023/06/05 06:27 2023/06/05 08:48
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集