【東広島市】「ひがしひろしまリビングラボ デザインカイギ」が8月29日に開催予定。

「東広島市西条で気軽に参加できるイベントってないのかな?」

「東広島西条で市議会議員さんや、地域でご活躍中の方と話せる機会があればいいのに」

「ひがしひろしまリビングラボ デザインカイギ」として、消防士の樋口さんなどが主催している西条中央公園で開催されるイベントが、2024年8月29日18時30分~開催予定。

過去開催時のイベントの様子

過去開催された時は、広島市や広島大学の学生さんも参加して大盛況でしたよ。

【ひがしひろしまリビング デザインカイギ】

リビングラボ
「暮らしの中にある”問”」をテーマに
・当たり前の暮らし(景色、制度、想い出、しくみ、建物など)ってだれが決めたの
・誰かが決めたまちじゃなく、「自分らしさ」がつながる”東広島”(公式Instagramより)

デザインカイギでは、
オープンスペースや公共空間のリ・デザインや可能性を見つけるために
まちなかのオープンスペースで定期的にカイギを開催しています。
ご都合会う方はぜひ足を運んで下さいね。

参加費用は無料で予約は不要ですよ。

ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

最新情報は、主催者の樋口さんの公式Instagramでも情報発信していくので、ご確認ください。

※記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますが予めご了承ください。

西条中央公園はこちら↓です。

2024/08/16 06:27 2024/08/16 06:27
草野衣織

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集